無題5

チーズクーポンキャンペーン終了致しました。

7月~10月までの4ヶ月間実施しておりました

「知床ねむろチーズクーポンブック」キャンペーンですが、

10月31日(火)をもちまして終了となりました。

たくさんの方のご利用ありがとうございました!!

 

また、アンケートも予想を超えるお客様にご記入いただき

誠にありがとうございました。

当初10名様に特産品プレゼントとしておりましたが、

感謝の気持ちを込めて、20名様へプレゼントさせて頂く事になりました♪

抽選会は観光協会会長や、事務局スタッフなどが箱に入ったアンケートを取り

厳選な抽選を行いました!

抽選の結果は、商品の発送をもって代えさせて頂きます。

発送は11月下旬~12月上旬を予定しております、宜しくお願いいたします。

抽選会

 

 

 

11月23日北根室ランチウェイがテレビ放映されます

e0028696_22345843

北根室ランチウェイがテレビ放映されます 🙂

番組名:ニッポンぶらり鉄道旅 紅葉スペシャル

舞台は釧網本線(北海道)、陸羽東線(宮城、山形)、叡山電鉄(京都)

日時:11月23日(木曜・祝日)

テレビ局:NHK BSプレミアム(BS3)

全国の路線を訪ねる旅になっていて、釧網本線の美留和駅が終着地となっているので今回、北根室ランチウェイが紹介されます!

番組概要はこちらをチェック (クリックしてね) 

北根室ランチウェイホームページ(ブログページ)はこちら(クリックしてね)

出演者は「くみっきー」こと舟山久美子さん。

北根室ランチウェイ代表 佐伯さんと一緒に歩きます☆

歩きながらどんな会話をしたのでしょうか??

是非放送をご覧ください 🙂

 

 

 

 

中標津町に新グルメが誕生!

中標津町に新グルメが誕生します :roll:

その名もエゾシカホエーカツ 😆 

エゾシカ

中標津町を含む近隣エリアで獲れたエゾシカ肉を、中標津産の牛乳からゴーダチーズを作る工程で固まらなかった液体ホエーに付け込み、カツにしたメニューです。

このホエーに漬けることにより、お肉が柔らかくなり、臭みもなくなります!

ホエーやエゾシカ肉は栄養価も高く、低カロリー低脂肪のため、女性にもオススメです

期間:11月3日(金)~11月23日(木)まで

※この企画はモニタープログラムのため町内8店舗が対象で各店1日5食限定となっております。また、食後にアンケート記入のご協力をお願いしております。

エゾシカメニュー

 

実施店舗(中標津町内8店舗)

中国料理 東龍門

オステリアフェリーチェ

レストラン ラ・キンコ

トーヨーグランドホテル(ディナーのみ提供)

カジュアルキッチンピエトラ

中国料理 大和殿

むらかみうどん

食事処 やまや

店舗により価格やメニューは異なります。

お好みの味を探して下さいね 🙂

今季の開陽台展望館は10月31日をもって閉館しました

20171031開陽台

↑10月31日開陽台展望台からの景色です

今季の開陽台展望館(1階カフェカイヨウダイ、2階展望館)は10月31日をもって閉館しました。

今年は天候にも恵まれ、地元住民から北海道内、本州や海外のお客様まで!

たくさんの方々にお越しいただきました 🙂

おかげさまで、トリップアドバイザーにも受賞され本当にうれしい限りです。

開陽台展望館は来年4月下旬にオープンします。

展望台は年中開放しております。雪が降ると辺り一面、銀世界が広がり素敵な景色に出会うことが出来るんですよ 🙂

日の出や星空もとてもきれいです。

現在は開陽台そばにあるミルクロードのからまつの紅葉がキレイですよ

20171031からまつ紅葉

冬季期間は積雪や防寒対策をしっかり備えてお越しくださいね 😀

 

第2回中標津フォトコンテスト入賞作品展示会のお知らせ

昨年度行われた第2回中標津フォトコンテストの入賞作品展示会を大地みらい信用金庫中標津支店にて行います。

全28点の作品になるため、3回に分けて展示します。

第1期 11月2日(木)~11月9日(木)

第2期 11月10日(金)~11月16日(木)

第3期 11月17日(金)~11月22日(水)

最優秀(山宮)1

第2回中標津フォトコンテスト最優秀賞作品「展望館でグルリ」をはじめひがし北海道エリアの素晴らしい景色、風景、日常が切り取られた作品ばかりです。

ぜひお立ち寄りください ね:-P

 

開陽台、養老牛温泉 トリップアドバイザーに受賞されました

開陽台、養老牛温泉がトリップアドバイザー2017エクセレンス認証を受賞しました 😀

開陽台トリップアドバイザー養老牛温泉トリップアドバイザー

ともに4、5の評価 😛

トリップアドバイザーとは。。。

世界最大の旅行サイトであり、700万以上の施設が登録されていて、5億件以上の口コミ情報が投稿されています。

日本でのユニークユーザー数は月間450万人に達しており、トリップアドバイザーに登録されているトップ10%の施設のみがエクセレンス認証に認定されています!

その中に北海道中標津町の開陽台、養老牛温泉の2施設が受賞されたのです!!

また、養老牛温泉には湯宿だいいち、ホテル養老牛の2軒のお宿があります。

北海道じゃらん10月号の宿泊満足度ランキング温泉宿編に

湯宿だいいちさん第2位(95、88点)

ホテル養老牛さん64(85、71点)

にランクインされました☆

これはじゃらんNetに寄せられた口コミを数値化したものです。

北海道にたくさん存在する温泉宿、観光地の中で中標津町の施設が高く評価されたことはとても光栄なことです。中標津町に来て下さった方、ありがとうございます!

これからは雪が降りますが雪の中標津町もおすすめです 🙂

雪見風呂もいいですよ 😛

機会があればお越しくださいね 🙂

開陽台展望館閉鎖のお知らせ

超大型台風21号の接近に伴い、本日開陽台展望館は閉鎖いたします。

なるべく外出は避け、河川に近づかないよう十分にお気を付け下さい。

また、予報では夕方から雪が降るかもしれません。

旅行者の方は運転にも十分にお気を付け下さいね!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

また、開陽台展望館の今季営業は10月31日(火)16:30までとなっております。

あす以降は天気が回復する予報なので、景色を見に来てくださいね。