落語家 立川志の輔さん 独演会のお知らせ

立川志の輔独演会

落語家 立川志の輔さんが中標津町に来ます!

日時:2017年6月24日(土)

場所:中標津町総合文化会館しるべっとホール

時間:14:00開演(13:30会場)

料金:全席指定3800円(当日4100円)

※未就学児の入場はご遠慮願います

※車いす席をご希望の方はチケット購入時にお申し出下さい

※前売り券が完売した場合、当日券の販売はありません

一般発売4月23日(日)しるべっと窓口9:00~(電話予約13:00~)

しるべっと鑑賞友の会 先行発売4月22日(土)

詳細はしるべっと窓口へお問い合わせください。

中標津町総合文化会館0153-73-1131

↑クリックするとホームページにつながります!

 

開陽台オープンイベント

29.4.14開陽台1

最近は暖かい日が続いている中標津町です。

開陽台には観光客がにぎわっています 🙂

29.4.14開陽台2

開陽台の展望館まで上がる階段が除雪されました 😛

29.4.14開陽台3

また、展望館は4月29日からオープン致します!

オープンに合わせて観光協会でオープニングイベントを行います☆

9時30分から開陽台駐車場にて(雨天の場合展望館1階)アンケートにご回答の方先着200名様に中標津牛乳とカフェカイヨウダイでご利用可能の100円割引券をプレゼント!

中標津牛乳を使ったはちみつソフトとジェラートはいかがですか♪

はちみつソフト

200名に達した時点でイベントを終了しますのでお早めにお越しくださいね。

2階の展望館では第2回中標津フォトコンテストの入賞作品28点の展示も行います

第1回作品とはまた違ったひがし北海道の魅力ある写真をご覧くださいね☆

ゴールデンウィークの初日にぜひ開陽台へお越しください!

 

ぴーべりー中標津空港店オープン

ぴーべりー中標津空港店本日4月11日オープンしました 😀

早速お店に行った来ました!

ぴーべりー外観

アンティークでシックな雰囲気の内装

ぴーべりー内装

明るいカウンター席もあります

ぴーべりーカウンター

中標津空港店のメニューはこちらです

お料理メニュー

空港店メニュー1

ドリンク&デザートメニュー

空港メニュー2

台湾かき氷も限定品でありますよ

中標津空港でいま話題の台湾かき氷を味わえちゃいます 😮

今回は空港限定の330カレー開陽台ブレンドを注文!

おすすめメニュー

中標津町の観光スポット開陽台」からの330°の眺めや、それにちなんだ330マラソン330アリーナなど中標津町には330がたくさん存在します!

330カレー(さんさんまるカレー)も新たな中標津町の新メニューとなって登場しました♪

は開陽台からの日の出をイメージしていて、卵を支えている溝は地平線をイメージして商品を開発したとのこと。

開陽台ブレンドは、市街地に38年前からある ぴーべりー本店でも長年愛されている自慢のブレンドを名前を変えて空港でも味わって欲しいというマスターの想いが込められています。

今後も新メニューを開発していき、お店を盛り上げていきたいとおっしゃっていました 😛

空港店店員さん

店員さんもやさしくて落ち着く雰囲気の店内。

当面は11時から中標津空港発の最終便までの営業時間とのことです。

中標津空港で旅の素敵な思い出を刻んでみませんか??

自慢のコーヒー1杯からお気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

インスタグラム、ホームページも宜しくお願いします!!!

↓なかしべつ観光協会インスタグラム↓

https://www.instagram.com/kaiyoudai_official/

 

なかしべつ観光協会インスタ

ホームページ

TOP

 

 

 

 

 

 

 

 

中標津青年会議所 講演会のお知らせ

一般社団法人 中標津青年会議所の講演会が行われます。

H29JC中標津講演チラシ

 

 

 

 

 

 

 

日時:4月18日(火)19:30~

場所:中標津経済センターなかまっぷ2階

定員数:98名まで

講演テーマ「成功への方程式」

 ~”モティベーション”その偉大な力を地域の力へ~

覚張 利彦 氏の講演となります。

参加対象者は近隣地域住民、近隣青年経済人となっております。

お気軽にお申込み下さい 😀

参加ご希望の方は下記申込用紙にご記入の上中標津青年会議所へお申込み下さい!

締切4月10日(月)となっております。

H29JC講演会申込書

 

中標津空港に飲食店がオープンします

本日16度の中標津町です!

まだ雪が残っていますがすっかり春の陽気です 😛

4月11日(火)中標津空港2階に飲食店がオープンします。

1979年から、38年前から中標津町内で飲食、喫茶店として町民のみなさんに憩いの場として愛されている「食珈房 ぴーべりー」

空港店として「DINNING CAFE PEABERRY」がオープンします 😀

DINNING CAFE PEABERRY

イギリス調のアンティークな雰囲気となっていて空港店限定のメニューも登場するそうですよ♪

到着後、出発前の腹ごしらえ、

ちょっとした待ち時間にご利用していただきたいです。

オープン後に様子をアップしたいと思います 😮

景観まちづくりフォーラム開催

by さんねんせい♀

平成29年3月27日(月)
なかしべつ景観まちづくりフォーラムが開催されました。

中標津町は平成9年に中標津町景観条例を制定し、
約20年間、景観の取り組みを行っている中標津町ですが、
平成29年4月1日より、道内で17番目の「景観行政団体」となります。

フォーラムでは
これまで取り組んで来た経緯や行政・団体・町民が一体となった活動の推進、そして今後、子供達や若い世代に継承するための景観学習の推進について、東京都市大学教授 坂井先生による景観計画の講演や、スライド上映、そしてパネルディスカッションが行われました。

1

フォーラム内で「なかしべつの景観まちづくり」の団体の1つとして
観光協会もご紹介いただきました。
今後も美しい景観を紹介するとともに、今ある景観は歴史や文化があってこその景観だということも伝えていかなくてはと感じました。

町民1人1人が景観を意識をして、
守って、そして未来へ繋げていきましょう(^^)

祝☆2000イイネ!達成

by モー子

1

なかしべつ観光協会のFacebook

達成致しました☆☆☆

中標津町民から、町外、北海道外、海外まで!!

たくさんのイイネ!ありがとうございます。

2

夏祭りバージョンも作成しました♪

これからも中標津町の情報を発信してきます!

引き続き、なかしべつ観光協会Facebookをはじめ、観光協会ホームページインスタグラムを宜しくお願い致します。

3
↑↑インスタグラム↑↑
アカウントは kaiyoudai_official

フォローお待ちしています!

4

↑↑Facebookページ↑↑

なかしべつ観光協会事務局&地域おこし協力隊

まちづくり景観フォーラム

by モー子

なかしべつ景観まちづくりフォーラムが開催されます。

1

とき:3月27日(月)

場所:中標津町総合文化会館しるべっと

お申込みは不要、参加無料です。

【第一部】基調講演

中標津町の景観計画について

東京都市大学 教授 坂井 文氏

【第2部】パネルディスカッション

中標津型の景観まちづくりの実践に向けて

(パネリスト)

東京都市大学 教授 坂井 文氏

計根別農協協同組合 谷川 好則氏

E-Photo Club 副会長 千葉 秀明氏

(コメンテーター)

(一社)都市・地域共創研究所代表理事
北海道大学名誉教授  小林 英嗣氏

(コーディネーター)

なかしべつ景観まちづくりフォーラム実行委員会
東田 秀美氏

中標津町の景観、まちづくりを一緒に考えていきませんか?

お問い合わせは中標津町役場都市住宅課
0153-73-3111(内線353)まで。

フォトコン作品ついに東京スカイツリー(R)へ!

by モー子

 

1
東京スカイツリーにて中標津フォトコンテスト入賞作品の展示を行います!
【日時】2月24日(金)~3月2日(木)の7日間
【時間】10:00~18:00
【場所】東京スカイツリー 5F出口フロア
「Beautiful NIPPON」全国観光PRコーナー
※入場無料区域です。

↓会場の様子(イメージです)↓
2

中標津町を含むひがし北海道には豊かな自然と厳しい環境の中で育まれてきた酪農文化満点の星空各種イベントなど魅力ある風景や産業などがあふれています。
その中で撮られた奇跡の一枚をご覧いただき、中標津町、ひがし北海道を知って頂けたら嬉しいです。
ご来場の皆さまに地域のクイズに答えて乳製品などの特産品が当たる企画も行っております♪

東京スカイツリーにお越しの際、
東京ソラマチ(R)でのお買い物の際、
東京マラソン(2月26日開催)の応援に来られた際、
家族、親戚、友人が東京近郊にいる方!!

ぜひお立ち寄り下さい!