KIRAWAYを歩こう!7/17第3ステージ

1回、2回目のKIRAWAYツアーは

東北海道とは思えない30度を越える猛暑の中のツアーでした。

そして3回目の本日は・・・・最高気温17度!

気温差が激しいです。

でも歩くには最適な温度です♪

17日は札幌から参加の女性、お友達同士で釧路から女性2名、

最近ゴルフよりもロングトレイルにはまっている釧路から男性1名、

そして1回、2回と引き続きご参加のYさん

さらにKIRAWAYスタッフとクマゴロンさんも助っ人に来てくれました♪

第3ステージはレストラン牧舎から養老牛温泉までの8.9kmの道のりです。

レストラン牧舎がある佐伯農場さんの芝生をお借りして準備運動♪

佐伯さんに出会い、ご挨拶を頂きました(^0^)

IMG_2690

AM9:00出発♪ 早速橋のアトラクションです!

昨年、夏の台風で流されてしまった橋も

KIRAWAYスタッフの皆さんで復旧させて今年は歩くことができます。

感謝しながら一歩ずつ橋を渡ります。

DSK_2927

いざ!養老牛へ!

途中にある道標には番号が記載されています。

この番号を地図と照合させて、自分が今どこにいるのか確認できますよ。

DSK_2938

KIRAWAYの道中はいくつかの酪農家さんの私有地をお借りして歩きます。

そのため、ルールはしっかりと守って歩いていただくようにお願いしております。

こちらは家畜の伝染病を防ぐための専用消毒小屋。

牧草地に入るときはかならず足の裏に石灰をつけて歩いてくださいね!

IMG_2692

休憩スポットには樹齢350年(推定)のハルニレの大木

苔がとてもキレイで癒されます。

 無題

参加者の方から、自宅で採れたミニトマトを頂きました♪

休憩に甘くてみずみずしいトマトは歩くたびをいっそう楽しませてくれました。

IMG_2675

最高ですね♪

DSK_2983

この地域は熊が共存しております。

手作りの熊避けシンバルで「熊さんお邪魔します!」と伝えます。

DSK_3025

予定より早い11:30に養老牛温泉にゴール!

途中熊のフンがいくつか発見されて、ドキドキしていましたが

熊さんに出会うこともなく、無事に皆さん到着しました(^^)

DSK_3056 DSK_3051 DSK_3063DSK_3047

ゴールの後は「憩いの広場」を見学し、

ホテル養老牛さんのお風呂に入って満足されていました♪

DSK_3068

ご参加ありがとうございました!

また一緒に歩きましょうね♪

ツアーは8月6日(日)まで毎週末実施しております。

参加者まだまだ募集中ですよ

北根室ランチウェイを歩こう!ツアー開催のお知らせ

 

KIRAWAYを歩こう!7/16第2ステージ

 7/16(土)少し暑いですが雲ひとつない快晴

この日は町外、そして東京からのご参加も♪

3名の小学生と1名の中学生、その保護者の方々

昨日に引き続きご参加いただいたYさん。

さらにKIRAWAYスタッフとクマゴロンさんもお手伝いに駆けつけてくれました♪

絶景の開陽台駐車場に集合をし、準備運動をしてから出発!

DSC_6519

伝染病防止の石灰を足の裏につけて

緑一色になった大地を歩きます♪DSC_6531

この日はセミの抜け殻をたくさん見つけました♪

子供達もクマゴロン(白熊さん)も大興奮☆

IMG_2702IMG_2694

手作りの橋を渡り、たくさんのマンパス(家畜を通さず、人間だけが通れるゲート)を越え

DSK_2897

DSC_6556

KIRAWAYを歩くための大切なルールも

皆さんしっかりと守って歩いてくれました(^^)

IMG_2666

ゴールの牧舎までもうすぐ!

DSK_2905

ゴール直前、「誰が1番先にゴールできるか?」と競争!

まだそんなに元気があったのね笑 クマゴロンも必死に追いかけます。DSC_6599

お疲れ様でした。

最後に皆で一緒にレストラン牧舎のカッテージカレーを食べました。

DSC_6616

たくさんのご参加ありがとうございました!

次回は違うステージに挑戦してみてくださいね♪

DSK_2813

「KIRAWAYを歩こう!」ツアーは8月上旬まで毎週末開催しております。

参加者募集中♪

北根室ランチウェイを歩こう!ツアー開催のお知らせ

「なかしべつあそび」

まだ知らない中標津で、遊ぼう! 😆 !

中標津を丸ごと楽しむ6つの体験プログラムを実施♪

新たな中標津のあそび方を見つけてください♪♪

将来的な商品化を目指したモニタープログラムです
そのため参加募集対象は基本的には地域外でアンケート協力いただける方となります(^-^)また、各体験は定員が限られておりますので興味がある方はお早めに!

ツアー詳細・参加条件・申込方法などは

↓↓こちらからどうぞ↓↓

なかしべつあそび

 

主催:中標津町地域雇用創造協議会

 

 

 

 

KIRAWAYを歩こう!ツアー始まりました。7/15第1ステージ

7月15日 KIRAWAYを歩こう!ツアー第1回目が開催されました♪

気温35度という、東北海道では考えられない猛暑の中、

4名の方にご参加いただき、14.7kmの第1ステージを歩きました。

ご参加いただいたのは・・・

アラサー女子3名(標津・別海・中標津)、

道東に移住し畑作を楽しんでいる60代男性の4名様♪

さらに消防で働くIさんの強力助っ人も加わり

準備運動をしてから交通センターをスタート

P1040017

雲ひとつない良い天気♪

ただ・・・暑すぎです。。。気温35度

IMG_2600

長く続く砂利道コース

P1040025

なんとか日陰を探して休憩。

    IMG_2598

ミルクロードを横断♪

IMG_2603

ゴールの開陽まで残りわずか!

最後の上り坂。もうひとふん張り!

IMG_2610

ゴール!!!!

皆さんでハイタッチ!

35度という猛暑の中、全員が無事にゴールできてよかったです(^^)

P1040029

P1040030

ご参加まことにありがとうございました!

8月上旬まで毎週末開催しております。

まだまだ募集しております、詳細はこちら↓↓

北根室ランチウェイを歩こう!ツアー開催のお知らせ

7/29(土) HANA MUSIC LIVE Vol.7 開催のお知らせ

7月29日(土)18:30~

30名限定 😎 !

FMはな(中標津)主催の

「HANA MUSIC LIVE Vol.7」が開催されます♪

~チケットのお問い合わせ~

☆FM中標津株式会社 0153-72-8710

☆よしや楽器 0153-72-3158

その他、詳細は下記チラシをご覧下さい♪

musiclive87

19884276_1376724019076199_2242220139796628186_n

8月5日(土)&8月6日(日)佐伯農場さんでのイベント情報

佐伯農場さんで行われる音楽・アート・クラフトの2日間!

たくさんのご参加お待ちしております♪

<8月5日(土)>

☆10:00~ クラウドファンディング名簿のモニュメントお披露目会

☆19:00~ (開場18:30~) KIRAWAY応援ソング「みんなの一本道」&TomokoLIVE

料金は2,000円(1ドリンク付き)

皆で一緒に歌いましょう!ラララ~ランチウェイ♪です(^^)

~お問い合わせ・予約~

佐伯農場

北海道標津郡中標津町字俣落2000-2

TEL:0153-73-7107

19884276_1376724019076199_2242220139796628186_n

<8月6日(日)>

☆10:00~17:00 Arts&Crafts2017

佐伯農場内の彫刻・野外オブジェのガイド案内や

ガラスペンダントトップ作り、オリジナル付箋作り、フィンランドのヒモ織り体験など

ArtとCraftsがたくさん詰まったイベントです♪

~お問い合わせ・お申込み先~

浅沼:080-2136-0544

レストラン牧舎:0153-73-7151

19601316_866083470207121_7760814148358879200_n

開陽台モニュメントリニューアル!

この2色であなたは何を思い浮かびますか?

IMG_9583

 

 

IMG_9580

開陽台展望館の前にあるモニュメントが新しくなりました☆

夏の日差しや雨、雪に何年も耐えたモニュメント。。。

多くの観光客の思い出写真に写りこみ、実は人気者のモニュメント。。。

「地球が丸くみえる」「開陽台」「標高270m」の文字を取りペンキを塗って行きます!

IMG_9578

ペンキ塗りの達人はあっという間に塗っていきます 🙂

IMG_9599

開陽台の文字、前回に比べて少し目立っています 😛

 

IMG_9603

文字がまっすぐになるように名人、慎重です♪

IMG_9604

本日、9割ほど完成しました :roll:

ピカピカに輝くモニュメントをみに開陽台に来てくださいね 🙂

 

 

 

 

 

 

北根室ランチウェイのホームページがリニューアルしました!

KIRAWAY(北根室ランチウェイ)ホームページが新しくなりました!

各ステージの詳細や、最新の地図がこちらからダウンロードできます。

TOPは動画から始まり、一目で北根室ランチウェイを歩くイメージがつき、

ページ内の手書きのイラストはとても優しく温かみがあります♪

歩き方、泊り方や歩く時のルールや注意事項、さらに直近の整備や道の状況など

たくさんの情報が掲載しております!

歩く予定のある方や、地元の方も、是非ホームページを

じっくりと見ていただければ幸いです(^^)

kirawaykiara

http://kiraway.net/

上記画像をクリックでページに飛びます。

 

 

道産子感謝Dayに出店します

A42017omote

7月1日、2日の土日2日間!!

道産子感謝Dayに中標津町として出店します☆

牛乳、コーヒー牛乳、クリームチーズ、ゴーダチーズ、ラレトリなかしべつのチーズ、飲むヨーグルト、中標津町のブランドしいたけ「想いの茸チーズ焼き」も販売します!

ちなみに、このイベント会場ではビールがなんと、1杯200円で販売されています!!!

飲む前の胃袋の保護に牛乳、おつまみにチーズはいかがですか?

【日時】

7月1日(土)10:30~16:00

7月2日(日)10:00~16:00

【場所】

サッポロガーデンパーク(サッポロビール園)

【アクセス】

地下鉄東豊線「東区役所駅前」4番出口から徒歩10分

JR函館本線「苗穂駅」から徒歩10分

他にもたくさんの自治体、お店が出店していますので、巡るのも楽しいですよ 😛

お近くにお住まいの方、旅行に来る方、お待ちしています 🙂