ミルクロードきれいになりました☆

 

昨日、観光協会で開陽台の麓であるミルクロード駐車帯の草刈りを行いました☆

草刈り1

休日の昨日はたくさんのライダー達がミルクロードで写真を撮る姿を見ました。

草刈り2

毎年、カラマツが紅葉した後に落葉してしまいますが、その葉っぱが何年も重なり、駐車帯がカラマツのじゅうたんとなっていました。

草刈り6

何年もの葉っぱが重なり、クマ笹の根が太く生えていました。

それを一生懸命草刈りしていきます。

草刈り前の写真(5月28日第1回草刈り)

5.28

 

草刈り後(6月18日第2回草刈り)

草刈り4

ここの駐車帯にはミルクロード展望台のプレートがあるのです。

ここで写真を撮れば、誰もが良い角度で撮れちゃいます!

草刈り7

同窓会旅行で訪れた旅行客の皆さんも記念撮影しておりました☆

草刈り8

駐車帯が広くなったのでここで記念撮影する旅行客が増えて欲しいと思います!

ミルクロードの他には開陽台駐車場までの道路脇の草刈り、駐車場の木柵のペンキ塗りも行われました。

草刈り5

開陽台ぺンキ

中標津町の景観をこれからも大切にしていきたいです。