標津岳山開きしました☆

6月4日は標津岳山開きでした!

生憎の雨で、町内では運動会の学校も多かったのですが、延期となってしまったそうです。

そんな天候にも関わらず、標津岳の山開きには釧路や北見、そして苫前からも!

54名の方が山頂を目指しました!

H29標津岳山開き1

ありがとうございました。

H29標津岳山開き2

山道はぬかるみで滑りやすく、いつもより慎重になってしまいます。

 

7合目辺りからは、木についた雨が氷となり、枝の形にかたどられた氷が上からたくさん降ってきました。

8合目からはハエマツにも氷がびっしりと・・・。

H29標津岳山開き3

H29標津岳山開き4

やっとの想いでたどり着いた頂上は残念ながら雲の中でした。

吹雪のような寒さでした(T-T)

自然や山の天候は変わりやすいので、寒くなった時の上着、汗をかいた時の薄い服など必ずご準備して下さいね!

11日は中標津町のシンボル武佐岳の山開きです☆

H29山開きチラシ

晴れることを祈りたいです!

たくさんのお越しをお待ちしております!!!