DSK_1831

北根室ランチウェイは中標津町から弟子屈町まで続く71.4kmの歩く道(ロングトレイル)

全部で6ステージある中の第3ステージを歩きました!

 

11:00スタート

DSC_9543

たんぽぽで黄色く染まった牧舎(佐伯農場)から

荒川に架かる手作りのつり橋を渡ってスタート

DSC_9547そして早速ランチウェイらしい絶景!

手作り看板×牧草地×一本道

スタート地点から2.5km歩くと

「横田牧場」さんに到着。

お邪魔してます~牛さん、良い天気ですね!DSC_9574

農家さんのご好意により敷地内を歩くことができます

牧場を歩く前には必ず靴の裏の消毒を (下写真参照)DSC_9566

12:00ランチタイム

DSC_9600DSC_9596

丁度お昼どきになりました。

大木の下でランチタイム♪

虫さんもランチウェイ手ぬぐいの上で休憩・・・

DSC_9623途中にある熊よけシンバル!

熊さんも共に生活している地域なので

自分達がこの道を通ることを音でお知らせします。

 

DSC_9629

 

途中で出会う

道標看板、これも全て手作り

探しながら歩くのも楽しい♪

 

DSC_9652残り2kmほど、

ゴールはもうすぐ!

ゴールが待ち遠しいのと、

名残惜しいのと、複雑な気持ち。

 

14:00ゴール!

   ゴール地点から「ホテル養老牛」さんを抜けて旧「藤や」さんがある場所に「憩いの広場」があります。先日この広場に簡易トイレが設置されました。

無題

DSC_9657

トイレもオシャレです♪

ぼっとんトイレですが、用を足した後に魚かす粉末(近々トイレ内に設置予定)

この粉末を少々入れてもらうと、匂いがなく簡易バイオトイレになるようです。

 

歩く際は

地図を持ち事前にしっかりと計画をたて、

ルールを守り、楽しく歩いてくださいね!