なかしべつ観光協会

<<   >>

日本一寒い中標津町

by モー子

全国的に冷え込んでいるニュースを目にしますが、

中標津町にも記録的な寒波がやってきました!


今朝の根室中標津空港

最低気温が−26、4℃







今朝の出勤時は寒いというより、痛いという感覚で、

吸い込む空気が冷たくて咳きこんでしまいました。

中標津町での冬の生活が2年目になるモー子にとって、初めての試練でした。


先月、濡らしたタオルを回して、凍った実験をしたばかりですが、

今日はシャボン玉を凍らす実験をしました!





風で飛ばされたり、凍る前に消えてしまったり・・・

あまりの寒さでシャボン玉液が凍ったり(^^;)

キレイに写真に収められず、なかなか難しかったです。


今週はまだ寒波が滞在する予報なので、

運転、体調管理には十分注意しましょう☆



<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22