なかしべつ観光協会

<<   >>

おもちつき

by モー子

昨年に引き続き、中標津町内にある保育園にて
お餅つきのお手伝いに行ってきました☆



本日の中標津町は昼から雪が降り続いておりました。

本格的な冬となりましたが、元気いっぱいの子供たちは裸足!!

お餅の歌、ふゆの歌などを大きな声で歌い、

子供たちからパワーをいただきました☆

小さな杵で力いっぱいお餅をついている姿がとても可愛らしかったです!




保育園には1歳児もいるため、ミニミニサイズのお餅も丸めました☆





園児たちも自分で丸めます♪

小さな手で丸めるとお餅が大きく見えますね(^^)





これからの季節、お餅を食べる機会が増えてくると思うので、

くれぐれも注意して下さいね。




<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.22